よいお年を

今日の実験もうまくいかず、すっきりしない気分で仕事納め。
明日から帰省します。
とりあえず、笑ってはいけないは見てこよう。


仕事は、今年は例年よりもやった感がある。
まだ形にはなっていないけど、来年以降に芽が出そうな仕事もやった。
生態研にいると優秀で研究に積極的な人に出会える機会が多いし、そういう人との共同研究もとても楽しい。
それをあらためて感じた一年だった。
でも、セミナーに多く出過ぎて仕事の時間が少なくなるというジレンマも。


去年は30日まで働いていたらしい
海外学振をドイツしようか台湾にしようか悩んでいたっぽいですが、結局は小籠包を堪能することにしてしまいました。でも、まだ先は見えてこないです。


ジョグは年間567㌔
思っていたよりも多いけど、もうちょっと頑張りたい。


それではまた来年
A happy new year
新年快楽


仕事始めは4日の予定。



今年の締めは、テキサスでタトゥーシールを買うISKW君で。