運送会社待ち

今日は荷物を搬出して、運びきれない荷物は郵便局へ行って実家・台湾へ送って、それから車のオイル交換をして、センターに行きます。実験室の片付けと他にもいくつか雑務が残っています。それから最後の泳動もセットしないといけません。セミナーにはほとんど出られそうにないですが、飲み会だけ参加します。退去手続きは明日です。


さて、ESJが終わりました。地元開催なので、いつもと違ってホテルにいても暇だから会場に行こうというモチベーションにはならず、午前中は家で掃除と荷物をまとめていました。そういうわけで飲み会にもほとんど参加していません(UTMさんお祝いだけ)。企画集会が年々増えていますね。学会賞の受賞理由にも関係していそうですし。いまだに企画とかしたことがありません。企画してもその後の実りがあまり見えないので、本当にやりたいと思ったときにやろうと思っていて、以前はそう思ったこともあったのですが、申請時期に合わせてモチベーションを上げるのは難しくて、見送ってしまいました。次は「気候変動と群集生態学」もしくは「サイズベースの群集生態学」をやってみようと思っているのですが。学会後はひさしぶりにモクモクへ行ってきました。


HBP論文のプルーフが送られてきたので、チェックして返信。
泳動データもチェック。ND1は厳しそうです。
このタイミングで査読の依頼。イントロだけ読む。


FKMRさん洗濯機はもう処分しました。SKI君電子レンジも明日ごみセンターへもって行きます。昨晩センターの机周辺を片付けていたら、長崎で就職するOBさんも片づけをしていました。PPMR、論文にしましょう。


退去は明日ですが、滋賀には月曜までいる予定です。琵琶湖で人生初のフィールド(予備)調査です。


みなさまお世話になりました。
それからALSOの前にまた来ます。
ご飯と食事に連れて行ってください。
m(_ _)m