髪切りたい

もう3カ月伸ばしっぱなしだ。


GCOE本
Oボスの検閲が入って、論文ではなく書籍の体裁にするように言われて改訂。アブスト不要で、イントロも短めでいいらしい。こういうのは初めてでよくわからない。それと結局、文量が多いと言われて1000ワードほど削った。頑張って書いたのに。でも、すっきりしたかもしれない。で、英文校閲へ。長いので2週間かかるらしい。で、その後に、著者へのガイドラインが届いた。参った。


査読を終えた。それほど面白くはなかったのですが、ロジックが明確で読みやすかったです。初めてマイナーリビジョンを出してあげた。それでも、いちおう"However I have a couple of concerns"とか書くのですが。
エディターからマイナーリビジョンの裁定メールが。仕事早い。


ピンセットもたくさん種類があってカタログ見ても決められない。自分が使うにはたぶんどれも問題はないのだろうけど。試薬も追加注文した。早く予備実験の結果を見て、スケジュールを決めたい。


PPMR論文の本が出ていたので注文した。興味のある人はどうぞ。この話をS学会でします。そう言えば、S学会の要旨登録が年明けでいつも焦せるので、年内のうちに用意しておこう思ったけど、PPMRネタを15分でまとめるのが難しいことに気付いた。どうしよう。まずはスライドいじってみる。


来年やろうとしていた(やらなければいけない)ネタが他の人の論文でやられてしまった。参った。とりあえず読まないと。


O研忘年会。まだ今年は終えられそうにない。とりあえずHRNくんに「すたっふぅ〜」と言わせると面白い。


気が向いてジョグ
月曜12㌔、金曜10㌔