誰をエトスと呼ぼうか考え中です

例の件は、動物生態の人が以前に挑戦して挫折した経緯があるらしい。その人にどんな試行錯誤をしたのか聞いてみなければ。生サンプルはSKI君が冷凍物を保存してくれていたようです。もし解析不能なら、それはそれで別のネタで攻めてみたいとも思っています。また相談に行きます。


植物の構造や質を変えて利益を得ているとしても、そのような行動をしない同種他個体も利益を得ることができるならば、本人にとっては利益があったとしても、ゲーム理論の考えで、そのような行動は淘汰されてしまうと思います。まずは本人の利益を特定する必要がありますが。


明日から芦生へ。ライトトラップを楽しみにしています。懐中電灯を持ってこいということなので、持っていなかったので、防災用も兼ねて日光で充電できるやつを買ってみました。週末は本学でシンポ。締め切り間際の査読業務があったのですが、エディターが招待されているようなので、それまでに終わらせなければ。月曜はジョントンプソン飲み会があるようですが、崇めるような感じの接待は気が進まないので多分行かないです。暑気払いのために同席している可能性もありますが。


また手続きミスで事務の人に面倒をかけてしまった。いつになってもお金の管理とか書類手続きなどのマニュアルを覚えられない。おー。予想以上に科研費が無くなっていく。


ジョグ
火曜9㌔、水曜9㌔