まだ渡米準備してないです

ESAの発表は初日の午後になりました。人数も多いだろうし、自分の発表後は気楽に学会を楽しめるという最高の時間帯。今年のESAはテキサスのオースティンです。FKMRさんがいるので心配無さそうです。
以前から気になっていた研究者が近くの(それでも100kmぐらいあるかも)ヒューストンにいるので、研究の相談の連絡をしたら学会後はいないということで学会中に会ってくれることになった。そういわけで日程が決まったので、航空券とホテルの予約をしないと。それと、8月上旬にセンターに来て研究の相談をしたいと言っていたアメリカ人がいたけど、ちょうど同じ日程で僕がアメリカにいるため延期となった。この人はESAに参加しないのだろうか。


胃内容論文をプロフェッサーたちに送りました。みなさん忙しそうですが、早めに目を通してほしいです。


来月のセミナー発表は水域はPPMR,APIはMMH、数理はASSで話すことにする。論文を書いたり、こういうものを準備するとき、研究の意義を再考させられる。やっぱりイントロから書き直したほうが良いような気もしてきました。


今月もR大での生態学セミナーを覗いてきました。繁殖干渉の話は一段と進んでいました。


PPMR論文IIに手をつけるか、でもZも忙しそうだし、GCOE本の草稿を書くか。やっぱり、ESA(とAPI)での発表に向けて、シミュレーション結果を追加しようか。