第三回台湾日本ワークショップ

決まりですか。10月7〜9日@センター。


PPMR論文とMMH論文は投稿してもらいました。胃内容論文はフィリピンの学生が書いた奴を編集していますが、ロジックがロジックではなく知っていることの羅列で、ほぼ全改訂をしています。今月中にプロフェッサーたちに見せると約束してしましましたが、間に合うか。書きながらもロジックに穴があるのに気付いて解析を追加したり。でも、やっと何とか(本当に何とか)投稿できる形にはできそうな目途がついたような気もする。凄いインパクトのあることを主張するわけではないけれど、間違いなく貴重なデータを提供できるとともう。それが終われば、そのデータを使ってPPMR論文IIをまとめる。某公募は申請して、某研究助成は出そうか悩んで、小額だし忙しいし今回は見送ろうと思ったけど書くことにする。2時間で区切って。セミナーの準備もしないと。金曜にはPDセミナーもあるし。来月の水域はPPMRの話にしようと思います。8月の渡米の準備もしないと。そんな感じで忙しい。ビール飲んで睡魔が来るまで仕事する。