DB改のない週末

何か物足りない感じ。
センターの暗証番号を忘れて、週末朝でメールで聞くも皆さん返信が遅く、建物正面から在室している教官を呼ぶもリアクションなく(何で気づかない?恥ずかしいのに)。CERの森をうろうろして、結局は電話して解決した。大事なことはメモすること。


PPMR論文
イントロ、データ、トピック1、トピック2まで書いて送った。図表も近々送ります。あとは最後の議論のみ。構成はほぼできているので、勢いよく書くだけ。今週以内を目処に。あとはKNDさんが面白くしてくれるはず。それと、暫定アブストに対する編集者のコメントが転送されてきた。面白そうと言ってくれたので安心。まぁそうだろう。編集者の過去の研究にフューチャーしてるわけだし。


胃内容論文
時間がかかったけど餌選択性に関して勉強をしてくれたらしく、新しい図を送ってきた。面白い感じの結果。4月初稿完成予定だったけど厳しそう。あれやこれやを書くのはデータセットのアップデートと解析の後なのでまた時間が少しかかりそう。


OボスからGCOE本の執筆依頼が来た(補欠で)。本と担当章の趣旨がまだよくわかりませんが、自分が書ける内容でいいなら書きます。


ASS論文IIを読んだというアメリカの研究者からメールが来て、日本に行く用事があるからディスカッションしたいという依頼。こちらも趣旨が良くわかりませんが、頼まれればとりあえずは何でも快諾。US Department of Agricultureの人です。日本の森林総研みたいなとこですか(違いますか)。知っている人がいたら教えてください。論文とか本とかけっこう書いています。セミナーもしてもらうことにしますが、8月上旬なので人がいなさそうなのが心配。京都じゃなくて滋賀にいるというのをまだ内緒にしているのが心苦しい。。


こないだ台湾で買った牛肉麺の泡麺(インスタントラーメン)が激ウマ。また買おう。
系列商品ならアマゾンであった。高い。。