Sit there and fight it out today

PPMR
行き詰まりつつ。追い討ちをかけるように、とある雑誌でサイズの特集が組まれ、ますます焦る。とりあえず読む。


PPMRモデルとATEと気候変動と胃内容と、年度末なのでウロウロしています。


学会で企画とかシンポとか集会ってみなさんやっていますが、それぞれの話はとても面白いのだけれど、全体としてインパクトのあるビジョンを提示しているのはそれほど多くないような気がして、とりあえず集まったというか、その後の続きがないというか、企画をするということに対して、そういう後ろめたさ、というかハードルがありまして、今までしたことないのですが、これは面白いテーマになるぞ、と来年度こそは学会で企画をしようと企んでいますが、以前に似たような企画があるのを知ってモチベーションが低下しつつあります。そういえば聞きに行ったような。


出していた公募は、返事が無いまま再公募の告示が。あああ。


センターで泊まると頭が痛い。電磁波のせい?