健康診断

センターで受診は初めてかもしれない。
ずいぶんと待遇が恵まれてきた。


AER論文
どんぴしゃのデータ論文を発見。「よっしゃー」と共著者の方。これで何かできるかも。とりあえず周辺の文献に目を通して、どこまでやられているか木曜までに調べてみます。


MMH論文
レビューついでにここでも重要そうな論文を発見。つい最近の特集号っぽい。レビュー数本に目を通そうかと。


数理セミナー
なんだかんだで時間をずらせないらしい。いちおう所属は水域なので、そちらを優先すると数理セミナーには参加できなくなりそうです。研究発表の30分間だけでも可能ですが、毎週消化不良が続きそうです。


マキノマラソン
昨日。思っていたより走れたけど、途中でへこたれてしまった。反省


ジョグ
5㌔


最近の健康診断では体重は服を着たままで測りますよね。だから少しでも減らそうと財布やベルトをはずして靴下も脱ぎます。小学生のころはパンツ一丁で並ばされていたのに。成長すると、衣服は誤差の範囲ないなのでしょうか。