京都往復と

朝Zからメール。出張でいない間、大学で講義をしないかと。着いてすぐの4月中旬に。英語で100分、好きなことして良いよって。まじっすか(Uっしー風に)。しかも、よければ年数回やっていいよ、だってさ。日本後でもしたこと無いのにできるんかな。とりあえず前向きに検討してみる。


夕方からGさん(オラオラ)主催によるSさんの退官祝いのプチパーティー。おいしい日本酒で鍋をつつく。良いが回り、丸田町のお店に台湾人の女の子がいるという情報を聞きつけ、2次会は京都になる。「そうだ京都に行こう」というほど趣きもなく、タクシーで酔っ払い6人。GさんとSさんに加え、技官のKさん(べらんめ〜)やFさんとUっしーも。京都から滋賀に行くより、滋賀から京都に行くほうが運賃が高いとKさんが運転手に絡んでSさんがそれをなだめる。昨夜に引き続き、飲みましたよ。で、滋賀に帰りましたよ。