実家発送と歓送会と

午前中は部屋の掃除をしつつ、実家に荷物を送るため運送屋を待つ。センターではWitthamのセミナー。話し上手。内容は最近で出てる論文のレビュー。咳がひどくてしゃべれないので、終わってから個人的に質問。遺伝的構造と群集構造のフィードバックについて。なんか早口でごまかされた感はあるけど、future workらしい。一体どう検証するのだろう。


Zにdiplomaを送るように言われたので、英文の学位授与証明書を送ったが、もっとオフィシャルな証書を送れという。え、あの筒に丸めてある賞状みたいなのおくるのですか?スキャンできないし、デジカメで?



夕方から一号線沿いのニュー琵琶湖温泉に行って、M&Yさん家でFさん(ミツバチ)と一緒の歓送会を開いていただきました。Kさん夫妻、Yさん(熱帯送粉)、Kさん(ゲーマー)、Uっしー(土壌微生物)さんと、お酒飲んで、おいしい料理を堪能。生春巻きとかチーズフォンデュとかマンガ肉とか実験で余った野菜のサラダとか。ジャングルスピードというカードゲームでは額が割れないように遊んだ。