備蓄米の消費スケジュールを考えないといけない

DNA実験
精製まで全部終わって、後は泳動の機械待ちまでやったと思っていたら、条件検討で選んだ試薬を使い忘れていた。半分やり直し。参った。やり直しは構わないのだけど、泳動が全部終わるのか。時間との勝負になりそう。それと、来年度の実験に向けて、センターの共同研究助成に内定したらしい。7月に一時帰国します。


見逃していた公募情報をいただいて出すことにする。書類を準備中。


改訂稿の査読依頼が来た。自分も長々とコメントしたけど、今回はレフリーが三人ついたらしく、返信レターも長い。33ページ。原稿はぱっと見て、図表とかあまり変わっている気がしない。データが不十分というのが自分のメインの指摘だっただけにちょっと不安。


モクモクの機械が今壊れているそうです。来週までに直るといいのですが。ドイツ人が来週行こうと行っています。


本日は指導教官の退職記念講す。こういうのは初めてなのでが、よく考えてみれば、何度も経験することでは無いですよね。特に恩師の場合は。二次会がどうなるのか不安。翌日もありますが、午後からなので全力で飲んでいただけたらと思います。お酒が飲めない副幹事に仕事は任せたいけど我慢。できるかどうか。


無事イスラエルに着いたようです。お土産よろしくお願いします。