20周年の写真どこですか。

インナーウェブにあるらしいけど見つからない。


DNA実験
2回目の予備実験。抽出は1回目と同じく手応えなし。でも多分うまく行っているのだと思う。で、試薬買ったり今後の実験の準備などをしないといけない。で、ARK姐さんから北海道のジャガイモをもらった。前はロイズもらって、絶好のタイミングで僕のモチベーションを維持してくる。


胃内容論文は英文校閲を終えて、共著者へ送る。やっと投稿できそう。繁殖干渉論文は英文校閲に時間がかかりそうで、来月投稿になりそう。GCOE本はひと段落ついたことにする。しばらくは数理生物学会のニュースレターの記事を書くことにする。いろいろ考えながら書こうと思うので、けっこう時間かかるかも。これを書き終わったころには実験期間に入っているだろうか。そしたら、個体群で打ち合わせをしたITPD論文の再計算を始めよう。これも今年度中に結果をまとめておきたい。そこまでが今年度の目標かな。


最近できたっぽい初めて見る雑誌から査読依頼が来た。アブストだけ読むと、魚の胃内容のデータで、サイズ依存の話のようなのだが、アブストからもイマイチ感が出て、でも自分のような小物が断るわけにもいかないと思って了承するも、音沙汰なし。数打ちゃ当たる方式でレフリー探して、たくさん当たったのだろうか。


せるこん飲み会は長浜でやろうと思ったけど、「遠い」という無言の声が聞こえてくるので、石山か南草津で検討中。瀬田は飽きました。


湖東に永源寺温泉なるものが最近できたらしい。知らなかった。要チェックだ。


Everything evolves
進化の面白動画です。