残り6000円

お金がない
昔見てたドラマ。科研費が底をついて思い出した。


科研費使用が70%までに制限されていて、30%枠が復活するか10月に判明するらしい。8月9月に立替払いをした場合、もし復活しなければ自腹覚悟で、でも復活したら立替できるか事務の人に聞いたら駄目と言われた。厳しい。遺伝解析の試薬はOボスに購入を依頼することに。アメリカに行くんじゃなかった。。。10月の個体群も諦めることに。


第一回滋賀B級グルメバトル
どれも実際の店舗で売っているのを見たことがないもの怪しい企画。ぜんぶ制覇しようと思ったけど、人ごみと暑さと脂っ濃さに負けた。ペルー丼がさっぱりしていて意外とおいしかったのです。他のものを食べて得た投票権を全てペルー丼に入れましたが、入賞を逃したようです。残念。


9月の講演スライドを作りつつ先ずはタイトルから考えている。こういうのってなかなか難しい。功労賞じゃないので前向きな内容にしたい。あ、それよりもESAの発表と旅の準備をしないと。


ジョグ月曜10㌔、火曜10㌔、水曜10㌔、木曜10㌔
頑張った。