鼻水が止まらずヘルペスも発症してダウン

水域セミナーでPPMRの話をしました。英語はほぼアドリブで、理解できる程度には勢いで何とかなるものです。でも聴衆の硬い表情から察するに、面白さを理解してもらえたかはちょっとという感じです。イサザの胃内容の話にしとけばよかったかもしれない。後期はイサザの話にする。


MMH論文はちょっと方向性を悩んでいます。気候変動に対してあまり強くアピールせず、まずは既存のMMHを発展させるような群集観の提示と言う感じにまとめなおそうかと。ん〜でも難しい。


ちょっと体調悪いのですが、高知からオラオラの人が来るので金曜は長浜に行ってきました。温泉とビールの組み合わせはもうヘルミッショネルズ並みの超人強度です。ベジットには敵いませんが。