理解することは予測できる(説明できる)こと

と理解している。


他の研究室セミナーにも出たいですが、今は週3くらいです。後はセンター全体の大きなセミナーにも出ています。全部が面白というわけではないですが、それなりに得るものや感じること、学べることはあるので積極的に出るようにしています。


フィリピン人学生との連絡が途絶え気味。おーい。
すかいぷミーティングは連絡も無くドタキャンされた。そういう南国気質もあるかもと驚きはしないけれど、何だか。


MMH論文。プロポーザルの改訂を要求されたらしい。こういうのってあるんですね。企画段階で海底が入るということは、本番を乗りこえるは厳しいのではとちょっと不安に。いちおう書き直してみましたが。


ジョグ
土曜8㌔、日曜8㌔