久しぶりにセンターで1泊

木曜は水域と数理のセミナーがバッティングしている。でも月末だけ、水域セミナーは4時半からなので数理セミナーに出れる。数理セミナーには普段は出れないのに、11月末は発表をしなければならないらしい。なんか理不尽だ。12月に水域で発表するスライドを使うことにする。ASS論文I-IIIをまとめて発表する予定。


AER論文
R大で打ち合わせ。今回はUしを連れて。やっぱりお供に入れて正解でした。11月中にイントロとモデルパートを大雑把に書くのが目標。


ASSII論文
コピーエラーのためか数式部分がレフリーコメントで抜けているように見える。連絡をするが音阿沙汰無し。来週中に改訂をほぼ終えておきたい。


何の研究だったらNに任せようと思いますか


日曜の土山マラソン
実行委員会から電話が来て、台風のために中止と。せっかくMTMTさんが招待ランナーだったのに。