個体群生態学会@横浜

ちょー久しぶりにがっつりと生態学を楽しんだ。参加人数が少ないし、自分とぴったりのテーマが多かった訳ではなかったけれど、それでも十分刺激的だった。ポスター発表はやっぱり苦手です。なんで、あんなにイキイキと説明できるのだろう。読んでもらえれば、それで十分と思ってしまう。分からなければ質問してくださいという感じ。ポスター賞は夢のまた夢。応募もしてない。だめだなぁ。シンポジウムも企画したり、そういうところも頑張らないと。


崎○軒シューマイ弁当は思ったほどでもなかった。冷えてるのがいけなかったのかも。でも、台湾の焼売のほうが100倍うまい。小籠包はもっとうまい。


生態学研究の前進
近々また話をしてください。


PBC論文
SKI君と話す。使えるデータの確認と頭の整理も兼ねて。いつの間にかツッコミキャラになっていた。方向性は3つ。(1)PBCのストーリーに沿って、生態学か淡水系の雑誌を狙う、(2)イロモノの短報にする、(3)堅実に記載的な論文にする。もう少し考えよう。


友愛の海(笑)