3の倍数と3の付く数字でアホになる

数理生物学会での企画発表は概ね方向性も決めて、スライドを作っています。1ヶ月以上先ですが出発までには終えておきたい。発表時間は一人30分程度と言われていたと思うので、スライドは30枚程度にしました。40枚じゃないので、最後の盛り上がりには欠けるかもしれません。


ラボセミナー
サンプリング方法が共通する最近の論文というチョイスだったようです。本人がそれを読むことは当然ですが、その手法がよほど重要か特殊なものでもない限り、みなに紹介する必要性はないような気もします。


ウッドストイキー
スカイプセミナー。equality contributionとしつつ、著者名はアルファベット順になりました。自分は最後です。4年前のYSDさんと同じです。「Youが一番のシニアだ」そうです。打ち合わせの内容は、他の人の書いた内容を吟味しつつ、どう各セクションをつなげるかとか。タイトルをどう遊ばせるかとか(結局は真面目にすることにしました)。自分のパートはほぼ終わっていたけど、一つ重要なコメントを貰う。