企画

9月の学会で、「新しい数理生物学の問題」という企画シンポで話す予定です。そのネタは以前から何となく考えていましたが、ちょっとモデルを作ってみようと思い、レビューしてみたら既にやられていて参った。それでも、大御所の人がその研究で言っているだけで、それ以降はあまりフォローされていないようですが。全く新しいというわけではないですが、実証データを示しながら、この問題の重要性を強調できれば良いかと考えています。


Zは静岡に行くようですね。こないだ台湾に来た人たちのところです


明日のラボセミナーで院生が紹介する論文を読みましたがチンプンカンプンでした。彼女はあんなことを研究していたのでしたっけ?