れびゅー

ストイキとは直接関係ないのですが、今は有性生殖数理モデルのレビューをしています。有性生殖すると安定化するとかしないとか。アリー効果、交配システム(一夫多妻とか)、生活史パラメーターの性差などなど。普通のモデルは、単純に無性生殖を仮定しているか、オスの数は交配率を制限しないという仮定の下でメスのダイナミクスを記述しているわけですが、オスの数も繁殖の制限になったり、他種との相互作用に性差があれば総個体数の記述も変わるわけで。まぁ、色々あるわけです。PBCがまた放置気味です。


広報委員のボスOさんが「ラボHPにリンク貼る」と言いましたが、このブログはいちおう匿名なのでやんわり断ってしまいました。研究のアピールも大事なのは分かっているのですが。本名検索して日記でたら嫌じゃないですか。なら、ちゃんとそれ用のHP作ればいいのですが。CVのファイルぐらい置いておけば良いでしょうか。


なんかブログタイトルがパクられてますが。