英文校閲

久しぶりにテキストチェックを使うことに。日本以外からの依頼は0.06US$/wordらしいので、前よりは幾分安くなりそう。費用の件は先送りで。


ワークショップメンバーからは論文が10本以上送られてきてた。全部読むのはしんどいな。研究の背景とかよく知らないから、とりあえずこんなモデルはできるけど、面白いかどうか尋ねたら、「面白そう」という。論文の構成とかまだ決まってなく、純粋な理論論文にする様子はないようだけど、全部面白いって言われても、自分一人で全部のモデルやるのは明らかに無理で。たぶん、ちょちょいってモデル仕事はすぐ終わると思われてそう。とりかく、論文の構成を今月中に決めないと、モデルにも手を出せないです。


じわじわと忙しくなりそうなので、できることは早めにしようと思い、Zから頼まれていた来月の講義の準備。2週間分あるが、第1週は安定性解析の基本的な解説とシンプルな系での実践をして、第2週では発展として、ルースハービッツと侵入可能性の話も入れて、複雑な系での応用例を紹介しようかと考えている。Mさんのアドバイス通り、板書にして時間を稼ぐ作戦も。