ポスドク三人衆と炭火と

明日は廃品回収の日なので、デスク周りを整理して明朝すぐに出せるように勤しむ。


Gさん(オラオラ)に誘われお昼へ。が、行くとこ行くとこ休みで最終的に駅前のオムライス屋さんへ。お店でNくんを連れたTさんに会った。Nくんはまたでかくなっていた。11時に出発したのにもう1時。センターに戻ってKさん(おたま)に関連文献の相談に行ったら、そのままお互いの研究の話で小1時間。掃除を再開しているとKさん(虫)がやってきて、モデルの相談を受けて小1時間。ささっと計算して返却してみたものの、その面白さはちょっと疑問。で、なんだかんだでもう夕方。やるべき同位体論文が全然進まない。そろそろ気合を入れていこ。


と、思いつつ、今日が水域セミナーであることを忘れてた。でも、その後の飲み会にはもちろん参加。以前、R大でTAをしていた時の学生がセンターに進学希望できていてびっくり。