廃車とセミナーとレンタカーと


総走行距離140,715キロ(中古だけど)。4人乗せて東名を飛ばして富士山の急坂で力尽きてエンストしたのが一番大きな故障ぐらいで、あとは順調だった。少し調子が悪くなると点検・修理もしてたし。その分お金はかかったけど、気に入った車だったからしょうがなかった。






そんなラシーンとも今日でお別れ。ドナドナです。引き取りに来た業者さんもいい人で良かった。ありがとう、ラシーン。さようなら、ラシーン










で、手元には32,000円が残った。







バス・電車・バス通勤。1時間もかかってしまった。午後からはO研セミナー。演者は僕。スライドは夏の学会の使い回しで、思い出しながら発表。この研究は、今後やっていく内容のperspectiveのようなもので、D論の内容とは全く関係ない。実は裏でこんなことをしていたのかと思う人もいたかもしれない。発表は、台湾での研究計画ということなので、特に厳しい質問もなかった。でも、その分、向こうでしっかり研究しないと期待はずれと思われてしまうだろう。


帰りはR大のH女史(里山)に迎えに来てもらい、彼女の借家へ。隣に住むSさん(熱帯送粉)はマレーシアに調査に行っていて、帰国するまで車を借りることになっている。しばらくは車通勤できそう。でも、この車、ボンネットからフロントガラス、屋根まで猫の足跡だらけ。H女史のU太郎に違いない。