公聴会後とは思えない多忙っぷり

昨日の計算した結果の解釈がうまくいかず、再計算をした。やはり不安的中だ。


繁殖調整論文がリバイスで戻ってきた。3ヶ月以内に再投稿せよと。とりあえずコメントは厳しい雰囲気だが、それが正当なコメントはどうか、詳細な検討は後回しにしよう。


Zからは色んな事務書類の催促が来た。履歴書やら北京語の申請書に意味も分からず署名して、スキャンして、送って。学位取得証明は見込みでも3月にならないともらえないらしい。Yさんには学位取得見込みの手紙を書いてもらう。駐日台湾事務と電話でやり取り。全く持って必要な書類が分からない。


H君の公聴会があったので、本学に行く。すごい人だ。2、3質問してまだあったが今度にしよう。すぐにセンターにカムバック。


どうやら、雇用主が台湾の労働局に外国人雇用を申請するらしい。Zの手を煩わせてしまうだろう。とりあえず、また駐日台湾事務に電話して書類の確認だ。


計算結果もチェックしなければ。


週末はレースだが、練習する時間がない。やばい。