なんか急に寒い

もう立冬を過ぎたらしい。セーターの2枚重ね。


寄稿文を書こうかと思ったけれど、なかなか難しいので、やはりGCOE本から書くことにする。追加の計算をして図を描いた。新しい結果の解釈にちょっと悩んだけど、何とかまとまりそう。やっと5000ワード越え。


胃内容論文
改訂稿を共著者に送って、Zからは早速グッドワークという了承を得たので、残りの共著者からOKが出れば英文校閲にかける。


DNA実験
目当てのマイクロサテライトはまだ開発されていないことが判明しましたが、ARK姐さんが何とかしてくれるでしょうか。予算のことを考えたらけっこう時間が無いような気がするのですが、大丈夫ですか。



地方自治法施行60周年らしく、滋賀県版の千円銀貨を衝動買いして、今日それが届いた。表面には琵琶湖と県鳥のカイツブリ堅田の浮御堂。銀貨と一緒に、彦根城石山寺の記念切手もセットで。元県民ですが、愛県心はまだあります。