3匹のサルを見た

しばらく眺めていたら、赤い顔して牙を向いて吠えてきた。でも別に大して驚かない。近所にはイノシシもシカもいるし。昔、サル飼ってたし。


I君の公聴会。いままで面接練習などで何回も聞いていたけど、一番分かりやすかった(当たり前か)。
一人の人間が5年間も費やしてまとめた考えをなぜ聞きに行こないのだろう。身近な人なら、なおさらそう思う。


フィリピンの学生の修士論文をチェックしている。論文3本くらいにはなるだろうかと思っているのだけれど、1本にまとめているので、もう支離滅裂で。少なくとも学術論文の体裁はとってほしい。文量もあるので、ちょっとストレス過多。でも自分も最初はこんなもんだったろうし(英語は彼のほうはほぼネイティブだし)、今思えば指導教官の苦労が偲ばれる。


バクテリアで資源競争や対捕食者防衛、ウイルス感受性にトレードオフがあったら面白いですか。


PPMR論文。近々、また打ち合わせをしましょう。
あと、あれはとうとう買ってしまいました。


ジョグ
木曜5㌔、土曜5㌔