炊飯器を買おうか考え中

中間体サイズで捕食死亡率が高いので、それが性的二型の選択圧になっているかも、というのは言い過ぎのような気がします。なにも、(多くを遺伝的に共有している)雌雄が別サイズに分かれる必要もなく、種として大型化・小型化に進化すれば良いわけで。やっぱり定説どおり、性的二型は繁殖に関連した要因が選択圧になっている、と考えるのが直感的ではないでしょうか。幾つかの要因の強さを比較してみるのも良いかもしれません。


PPMR論文
関連文献読んでいるところです。もう少しモデルで何か言いたいのですが、煮詰まっています。


業者さんが卓上カレンダーを持ってきてくれないので、ネット上で拾って印刷して使うことにする2011年。で、来年の学会参加を考え中。8月にESAか9月のEEFか。個体群の大会案内はいいと思います。ぼくも飲みます。


ジョグ
月曜10㌔、火曜10㌔
11月合計173㌔