再開してみました

新生活の準備などでそれなりに忙しかったのですが、少しずつ落ち着いてきました。この半月は全くといっていいほど仕事をしていませんでした。プルーフのやりとりと共著論文を斜め読みしただけです。


帰国してそのまま滋賀に入り、まずは不動産屋さんに行って新居探し。思ったよりあっさりと良い物件が決まって。それからセンターへ行き、会った人には帰国の挨拶をして、自分のデスクを確保。今のセンターにはポスドクがいっぱいで、2階の院生部屋に入ることに。窓際の眺めのいい場所です。困ったことに、2年半置いといてもらった自分のデスクトップPCが起動しなくなってしまいました。今年は実験をしようか考えていたのですが、新PCを買うか悩み中です。


滋賀滞在2、3日で東京へ。気になっていた車を見に行き、その場で即決。8/10の納車までは実家でのんびりしていました。実家では滞納していた住民税と健康保険と年金を納付。それと滋賀に持っていく荷物の整理。あと、NKNさんと飲みすぎました。不安はかなり払拭されました。


8/10に車を受け取り、そのまま深夜の東名を引越しドライブ。明朝に滋賀に到着して、そのまま入居。それから数日は、家具・家電の調達や荷物の整理など。今はベッドマットとソファが届くのを待つだけです。洗濯機と電子レンジありがとうございました。


結局、後輩の結婚パーティーと恩師宅での毎年恒例の花火大会に参加できず残念でした。
Newデスクの上のメモを読みました。お盆明けたら遊びに行きます。


ほかに報告すべきことは、応募した公募の面接に来月呼んでいただくことになりました。その準備もしないと。そろそろいろいろと動き始めないといけません。


ブログタイトルですが、大石部と改名しました。「ししかば部」にしようと思ったのですが、自分ですべった感じになりそうなのでやめました(^_^;)
「ししかば部」でもいいのですが、どちらのタイトルがいいですか



大石とは、滋賀部のみなさんならご存知のあの大石です。新居のある場所です。かなり辺鄙なところですが、のどかなで良いところ。かなり気に入っています。センターに行く頻度が減りそうです。部員は2、3人はいるようです。




今後ともよろしくお願いします
m(_ _)m


ジョグ11㌔
昼間は走りやすいけど、街灯が無いので暗くなると走れないかも。アップダウン多い。