査読

午前中に原稿に目を通す。ひどい。時間を返してほしい。という印象。例えるなら、ロトカボルテラをちょっといじって、琵琶湖の生態系を議論している感じ。図19まであるし。原稿は明らかに応用数学のスタイル。生態学をなめるな。と言いたい。何でエディターリジェクトされないの。


昼飯ついでに乾物街でドライマンゴーなどを買って。買い過ぎたかもと思ったけれど、せっかくなので躊躇しないことに。そのままいつものお茶屋さんに行き、お茶数種と茶菓子を購入。マンゴーとかとまとめて日本に配送を依頼。


午後は査読コメントの執筆。


車を買おうかとネットで検索。でっかいアメリカンが欲しいと思ったけれど燃費と税金が高そうなので諦めることに。やっぱりあの車にしようかと。



鳥居だけ@七美島