阿里山二日目

二日目は3時半に起きて、森林鉄道に乗ってご来光を見に行く。これが阿里山観光のメインと言ってもいい。



阿里山駅から山を登ること約25分。改札から階段を上れば、もう展望台。日の出を待つ。でも、早朝からお土産屋さんが出ていて、観光客もわっさり。全然厳かな雰囲気じゃないので、一人別の展望スポットへ。




地球の歩き方には乗っているけど、台湾の人がなぜか居ない場所。駅から徒歩5分。眺めも最高。







雲海にそびえる玉山山系。日の出前








日の出後。









とても綺麗。何とも言えない。もう少しゆっくりしていたいのですが、最終列車が6時過ぎに出るので、下山しなければなりません。







森林鉄道。行きは真っ暗で見えませんでした。













ご来光を拝んで、もうすることもないので、嘉義へ。名物の鶏肉飯を食べて帰北。