2周年

実は、昨日で来台ちょうと2周年でした。すっかり台湾に落ち着いついてしました。以前の日記を読み返してみると、自分の感性も随分と鈍ったように感じました。ブログもやっつけだし。


また同時に、年度が変わって、あと4ヶ月しか滞在期間がないことが寂しい気がしてきました。帰らなければクビなので帰るのですが(引越し自体がめんどいということもあります)。


帰国までの目標
・休眠卵論文の受理
・ASS論文の受理
・ストイキ論文の条件付受理
・○○論文で面白い結果を出す(天下取れるだろうか)
・下請論文には手を付けられるだろうか。


日本帰国後も短期で海外に行くチャンスを狙っています。残り渡航期間は約100日。2011年のESAアメリカには行きたいです。前後に研究室滞在などを含めて1、2ヶ月ほどは向こうに居たい。他に面白そうな国際学会は今のところ見つからず。台湾に来る予定もできるかもしれない。


冷蔵庫と洗濯機ありがとうございましたm(_ _)m
引き続き、電子レンジ・車・土地建物等も募集中です。



少しずつこちらで撮った写真をアップしていきます。

台北の北の漁港町淡水にある紅毛城







ジョグ10㌔
快走