GCOEフォーラム初日


ロバストネスの定義を知った。進化とロバストネス。進化の話はロジックがなかなか難しい。ただ勉強不足なんだけど。










ポスター発表
日本では「説明しましょうか」というスタイルが主流。でも、海外では、読んでもらって「判らなければ質問してください」というスタンスが主流。と、数少ない経験からそう思い込んでいる。せっかく読ませるために作ったのだし。でも、そうするとポスターの周りに人だかりは出来にくくて。ポリシーというか。別に怠けているわけではなく。でも、面白いと数人の人に行ってもらえて。我ながらそう思う。


次の、その次の(?)S学会は瀬田だそうで。楽しみでもあり、大変そうでもあり。
こんな発表も参考に


寿司旨い。きっと自分の願いがオーガナイザーに通じたのだと思う。日本のから揚げ旨い。仙台寒い。