退官パーティー

海洋研のとある教授。話したことはないのだけれど。せっかくなので昼はパーティーへ。


台大では試験期間も終わりに近づき、そろそろ学期末。これから旧正月と冬休み。南国台湾では、寒い季節はむしろ楽しむべきもの。雪を見に日本へ行く人もいる。外のキャンパスからは試験が終わったのか開放感を得た学生たちの喜びの声。みな笑顔でテンション高し。部屋の学生は旅行に行くと。正月はどうすると聞かれても、自分は既に消化したので仕事。何か温度差。


CLCII論文
校閲を終了してチェックして。投稿はパートIのレビューが返却されてからにすることにしよう。


考え事をしながら、池の周りを散策。新しい野良犬の手なずけ成功。


ついでに、面白そうなストーリーを思いついた。実際にそのような現象があるのか分からないけれど。広い世の中、そんなこともあるのかもしれない。と思うような擬態の話。