休眠卵論文

リジェクトされたのは休眠卵です。何回目でしょうか。図を書き直しています。理論系のジャーナルに出そうかとひよっています。


ミジンココミュニティーの壁は厚い(と言い訳させてください)。それにしても、とくに酷かったコメントは、生産性に沿って安定性を見ると一山型になるというのは、理論の人に限らず常識だと思いますが(低すぎると動プラが絶滅して高すぎると振動するため)、"they show such sudden shifts and humps as if the system has not yet reached a stable state"。それと、1日当たりの変化率を10倍にしても、年当たりの変化率は10倍にはならないのですよ。指数減少になりますから。2回のリバイス後にもまだこんなことを言われるなんて。Zはレビューには運があると言っていた。執筆テクを向上させることでできるだけ多くの人を納得させるようには出来るかもしれない。でも、とくに理論論文に関しては、どんな内容にしても(ものすごい現実的なシミュレーションをしない限りは)納得しない人も中にはいるのではないかと思いました。実験屋さんでも、「そんな実験できるわけない」と思うようなコメントをもらうことがあるのでしょうか。


ジョグ7㌔
久しぶりでしんどい。気が付けば次のレースまでもう2ヶ月ない。