再リバイスだって

3月上旬に再投稿した休眠卵改訂論文。一人のレフリーが頑なに今のままじゃダメだって。ちゃんと「・・・という理由で今のままの方が良いと思いますので、レフリー様がご指摘されたようには直しませんでした。ごめんなさいm(_ _)m」って書いたのに。今度は引用値を持ってきて「成長するとパラメーターが変わでしょ。だからサイズ入れろ」と同じことを言う。分かるけど、モデルの立場も分かってほしい。結局、たぶんサイズは入れないでしょう。必要ないっていう自信はあるし。もしくは、もう一人レフリーを増やすよう頼もうか。どうしてもそこに拘るならば、撤退することも考えてしまう。


せっかく面白くなってきたPBC論文は一時中止にしようか。もうタイトルを決めて、アイディアを説明するための図1を書いたのに(解析はまだ)。ストイキもそろそろ本格的に始動するし、同位体論文もレビューは終わってそろそろ戻ってくるみたいだし。IGP論文の受付メールがまだ来ないのはおかしい。


交流協会による「台湾における対日世論調査」
来台されたら実感すると思いますが、親日的で非常に居心地の良いところです。


PBCの解析はほぼ終わり。原稿を書き始める前に解析一部と図の作成が残っているが、見通しは立っている。気晴らしに別の日にやろう。しばらくは休眠卵論文の決着に集中することにします。


ジョグ10㌔