リジェクト

おととい投稿したやつ。久しぶりのエディターリジェクト。最初から難しいかなぁとは思ってたし、それでもレフリーコメント貰って次に活かせればと期待していたのだけど、それも無くて残念。納得できないのが「specificだから」というありふれた理由。全然、specificじゃないのに。そのジャーナルから出てるものでもっとspecificなのはたくさんあるのに。こんな理由よりも自分の論文の内容のほうが100倍説得力があるし(説得力だけは)、「面白くない、読む価値無し」と言われたほうが納得できる(でも心の傷が)。次はどこに出そうか。


ストイキメンバーに進捗状況を送った。これまで各自が「こんなんいいんじゃね?」とかアイディアを出し合って「いいんでね。クールクール」みたいな馴れ合いに近いやり取りをしていた。それでも最近はアウトラインを作る段階になって、要らないものは要らないということも合って。「こんなモデルクソだ」と言われたらショックだ。


ラボセミナー。データは面白いはずなんだけど、説明が的を得ず、どうしても消化不良に。何回も突っ込んでたら、輪読の時間まで消化してしまい、セミナーはお開きとなってしまった。でしゃばり過ぎたかもしれない。分かってないのは自分だけ?