チーム決め

ウッドストイキワークショップから正式に受理の連絡。このワークショップの方針が少し見えてきました。前は、参加者でチームを作ってそれぞれでテーマを決めて論文を書くと思っていたのだけれど、どうやらオーガナイザーが各チームのリーダーとしてテーマをある程度決めており、参加者は希望するチームに振り分けられるというものらしい。ということで、どうやってテーマを決めようという悩みはクリアされましたが、どのリーダーがオリジナル研究チームがレビューチームか分からず、とりあえず群集生態学に近いチームを選択。実験するわけじゃないから、モデルでもレビューでも大丈夫だろう。Dさんもリーダーのうちの一人だけれど、せっかくなので知らない人を選んだ。その人はゴンザレスという名前で、いかにもいかつそう。怒られないように頑張ろうと思います。


予備計算はしばらく続きそうです。解析的にやってみたり、別の切り口としてパラメーター探して現実的なモデルにしようとも試みまています。