コメントしたりされたり

休眠卵論文が返ってきた。メジャーリビジョンだけど、好評のようで良かった。一人目のレフリーからは、短めに「いいと思うよ」程度のお褒めのお言葉を頂いた。でも、二人目は「モデルにあれが入ってない、これも入ってない」と難癖のように。多分、エディターもその辺のことは分かっていて「レフリーの言うように直せる?できなければちゃんと理由書いて」みたいにフォロー。でも油断せずにうまく対処しないと。


で、帰台したMさんよりさっそくIGP論文のコメントをもらう。加えて、Kさんから繁殖干渉論文が届いたので、読まなければ。先週のうちにポスター作っといて良かった。


散るぞ悲しきを読み終える。久しぶりに良い本でした。これで9月に帰国したときに買いだめした本が全部消化されてしまった。


ジョグ10㌔