センター訪問と

Uっしー(土壌微生物)のバイクでセンターまで。お土産を配りつつ、Oさん(水域)とディスカッション。おっしゃることは分かります。おそらく正しいかも。でも、それを妥当な仮説として提示してストーリーを組むのは難しいような気もする。


お昼はなつかしの鉄平へ。おばちゃんにお茶のお土産。北京語の挨拶も知っている、侮れない。お刺身定職。今まではハマチかブリだったのに新しくツバスが追加。味の違いは分からないけど、うまい。


午後はCERセミナー。演者は本学のNさん(昆虫研)。Kさん(繁殖干渉)、Tさん(トンボ)とともに共同研究をしていることになっている。偶然にもお話を聞ける機会。内容はとても面白い。今のモデルを発展させるのも面白いと思います。