同位体論文と

まだまだ微修正は必要ですが、ラフに書き上げました。


宜蘭観光の続きです。幾つかのお店の紹介。

炭のお店。彫刻だけではなく、奥では応用的な展示もしていました。水が綺麗になるとか、ご飯がおいしく炊けるとか。。。


石鹸のお店。色んな香りの石鹸が売ってあります。彫刻品もありましたが、なんかイマイチです。


ひょうたんのお店。ここはそれなりの感じがしますね。


陶器のお店。体験もできるようです。


玩具のお店。写真はコマです。昔ながらの懐かしいおもちゃがあり、大人も子供も遊べます。



玩具のお店では、竹で作ったトンボの置物を購入(40元)。固定されているわけではなく、うまくバランスが取れるように作ってあります。ZもMさんも購入。研究者向きのお土産かも。






紙のお店。ダンボールの家具とかが置いてあります。












筆のお店。「イッポン、ニホン、サンボン」と日本語で売り込んできます。でも達筆です。


竹のお店ではマイ箸を購入(300元)。さっそく、帰りの晩御飯で使いました。








他にもお茶や銀細工、伝統衣装、鏡などのお店もありました。お米のお酒も買いました。伝統芸術センターというより、外国の観光客がお土産を探しに来るのには良い場所だと思います。