オリンピック

ラソンだけはどうしても見たかったので、早朝から(朝の7時!、m(_ _)m)シニカのUさん宅にお邪魔させていただいた。このうちでは、何かの機械をおいて、台湾にいながらして日本のテレビをリアルタイムで見れるらしい。年間2万元ぐらいらしいですよ。

コースは前半にカーブが多く、さらに20キロ付近で道が細くなる。ここで頑張ると疲れやすいだろうから、30キロ越えてからスパートが始まると予想していたのだが、裏をかいて(多分)細いコースに入る前に飛び出した選手がいて、彼女が優勝。集団で走るより一人のほうが走りやすい場所だろうが、後半に自信がないとできない走りですね。へばったところで2位集団のスパートに追いつかれるだろうと予想していたのに、すごいかったです。