ネット工事来ない

自宅にネットを付けるべく業者を呼んだ(呼んでもらった)。まず時間指定。12時の前後1時間。アバウトすぎる。で、1時になっても来ない。もちろん、こちらは11時から待機してる(我飽了)。サービスセンターに電話しても、担当者に電話させるというが連絡来ない。なんか、らちがあかない。あとで、工事担当者が「場所間違えた」「そんな仕事聞いてない(矛盾してる)」「日本のようなサービスを求めるな」と言う(翻訳)。結局、一日中家でぼぉーっとしてました。がっかりサンデーです。
晩飯は、本日お付き合いいただいたNさんとシニカのHさん(理論経済)と6時半に台北駅で待ち合わせてうどんを食べに行きました。6時29分に全員集合(これが日本文化か)。