部屋の契約と

アパートの契約。またまたNさんにお世話になる。なんか、計算面倒だからって、4月分の家賃はタダになりました♪台湾では、投資目的で一般の人がアパートの部屋を所有していて、いろいろ改装しながら人に貸すそうです。不動産会社の仲介は稀だとか。だから家賃も自由。で、ぼくの大家さんは、同い年くらいのエバー航空(台湾の航空会社)のスチュワーデス。今週末は、部屋の掃除と必要なものの買出し。どこか温泉行くつもりだったのに。


モデリングセミナーに参加。応用数理の人たちが多い模様。入門的な内容だが、どうやらZは彼らと数理生物懇談会みたいなのを作りたいようだ。


晩飯は後輩にラーメンを作ってもらって、他のラボの人たちと食べた。PCで、ある人はジャパニーズアニメを見て、またある人は派遣の女王(?)を見ていて、日本好きの人多いなぁと、なんか恥ずかしくなる。昨日に引き続き、台湾人には稀な酒好きの学生を発見。研究室で蜂蜜酒(38度)を飲む。Sさん(分子生態)の作ったのよりおいしいです。


今日の中国語
我愛你(ウォーアイニー)
愛してる