病み上がりと雑務と

のどの痛みがひどくなった。でも、無理をして市役所へ行って転出届を提出。社会保険や大型ゴミ処理の手続きもついでに。とうとう、滋賀にいるのもあと一週間をきった。


同位体論文を印刷。まだまだ不十分だろうけど、出国まで時間がないので、そろそろ共著者の方々にお見せしよう。 Oさんに研究報告書のサインをお願いする。学位も取れたことだし、某公募に向けて書類の作成に取り掛かる(学会中に酔っ払って来週出しますと宣言してしまったため)。書き始めてみると分からないことだらけで悩む。形式とかないんかな。その辺は、先輩方に聞くとして、内容を埋める。これまでの研究と赴任後の予定、ここが問題。一作目からうまく書けるわけも無く、徐々に上達していくらしい。でも、最初が肝心とも思う。出国直前の多忙の3日間で仕上がげられるだろうか。