レースとipodと

宇治川ハーフ。が、朝起きたら雪。最近は週末はいつも雪だ。でも、気にせず準備。さすがに車では行けそうにない(人の車だし)。バス・電車・電車・バスと2時間かけて到着。車道は凍ってないし走れそう。少し吹雪いていて気温は低いが問題なし。最近ipod shuffleを手に入れた。音楽を聴きながら走ると記録は上がるのか。ウォーミングアップ中からスタート序盤まではなんかテンションが上がっていて「なんかいつもより走れそう」とか思ってしまう。途中で曲調が緩やかになれば疲れを感じるようになり、テンポの良い曲だと走るリズムを良くなる。予想外に調子を狂う。でもトータルで見れば、疲れを感じにくなるおかげで終盤までかなりペースをキープできた感じ。ただ、今回のコース、ラスト2キロの急坂はしんどい。何度も足を止められる(T_T)。それでもキロ5分。練習不足と劣悪なコンディションのわりに、ぼちぼちのタイム。ipod効果だろうか。来週の篠山フルでも聞きながら走ってみよ。今度はレース展開にあわせて曲順を調整しておこ。


ところで、最近ipod shuffleの容量が倍増されてがっかりした(T_T)。せっかく買ったのに、最新型ではないし、今持ってるタイプも値下がりするし。