廃車と廃人と子連れの先輩と

2月になりました。幸いにも今年はうるう年なので1日分多く時間が取れます。今月にすべき仕事です。

  1. まず繁殖調整論文の改定稿を投稿
  2. 改定稿で差し替えてD論を製本
  3. 同位体論文のゼロ稿完成
  4. 3月の学会とシンポジウムでの発表資料の作成
  5. そして本格的に渡航準備

午前中は昨夜の疲れで全く仕事できず。とりあえず3月の旅行伺いを提出。それと、廃車手続きの打ち合わせをした。幾つか見積もりをして業者に競らせてみた。結果、最高値は1万円。。。大阪の会社に持ち込みの条件付きで。愛車を売って、大阪で思い出に浸りながら串カツかホルモンでも食って来よ。


昨夜の疲れから集中力が回復せず。改訂作業は遅々として進まず。


急に、アメリカでポスドクをやっているKさんが部屋にやってきて驚いた。全く何も変わっていない、子どもがいること以外は。