部屋をどうやって探そうか

今日も早めの出勤。


昨日雪が降ったので空がきれい(空中の塵がなくなるから)。比叡山や比良山が雪を冠しているのが見える。こういう日にはいつも高校の校歌を思い出す。
大空の 雪後の青さ まことあり
さむききびしき はてしなき 世の荒き道 貫きて
この冴ゆるもの 身をひたせ


今週末でレスポンスレターを完成させよう。一人目のレフリーのコメントは、まずパラメーター値とモデル予測の証拠について。。。データがないからモデルやるのに。パラ値もはっきりしなから、何回もシミュレーションしたのに。そう書いてあるよ。エディターは理解していそうだけど。あと適応度も言われた。これもよく言われる点。最後に、リバイス返ってきたら英文校閲してあげるって書いてある。優しい人だ。というか、テ○ストチェックはやはりだめだ。


一人目の途中で、歯医者へ。口内炎あるから来週に延期って。折角、行ったのに。何か薬塗ってくれたけど、これヘルペスだから。


今日のレーベン













Zの秘書のWによると、まずvisitor visaを取って現地でworking visaに切り替えるらしい。でも、駐日台湾事務のHPには切り替えできないって書いてある。もう一度確認をお願いした。ついでに、日系不動産会社で台湾のアパートを探してみた。。。高い。都会だからか。Wに相談だ。住宅事情も日本とはかなり違うらしい。とりあえず、来月考えよう。


10キロ、調整ラン。